お金が必要な時におすすめしたいクレジットカード現金化の利便性は?業者のサポートについても解説していきます!

- お金を作る方法を見ていくとクレジットカードでの現金化の利便性が見えてくる!

お金を作る方法を見ていくとクレジットカードでの現金化の利便性が見えてくる!

お金を作る方法を見ていくとクレジットカードでの現金化の利便性が見えてくる!

出費が続いて今月はピンチだ・急にお金が必要になってしまった。
そんな際に対応してくれるサポートが現金化です。

一言でいっても、さまざまな方法というものがあります。
改めてその方法を知ることによって、よりクレカ現金化が簡単で分かりやすいものかも見えてくるでしょう。

ここでは、そんな現金を用立てる方法の種類に注目していきます。

銀行そのほか金融機関やローン会社から融資を受ける

まとまった現金が必要な際には利用する方も多いのが「ローン」です。
ローンは銀行や金融機関・ローン専門会社があらゆる商品を取り揃えています。
個人向けから法人向けなど対象者も幅広いのも特徴です。

・専用の目的(住宅や車など)が利用時の前提条件
・審査が必要で即日の融資は不可
・名目や金額によっては担保が必要となる
・保証人が必要となる
・在籍確認(勤務実態を確認する)が実施される

など時間はもちろん利用可能かの判断までの道のりも厳しい傾向にあります。

無意識のうちに行っている方も多い現金の用立て方法

例えば、ゲームや趣味のもの・楽器など家にあるけれどもう使わないものを売却・買取してもらった経験はないでしょうか。

これもまた、現金を用立てる方法の1つでもあります。

・プレミア価格が付きやすい限定商品
・フィギュアなどコレクターズ製品
・ハイブランド製品
・入手困難なゲーム機器

などは代表的なものです。
もちろん、高値という点に着目をしなければ、本やCD・古着などでもお小遣い程度ではありますが現金を作ることは可能です。

リサイクルショップや専門店に足を運ぶの事が多いものの、今ではインターネットから買取をしてくれる業者や店舗も増えました。

クレジットカードを利用した現金の用立て方

ショッピング枠を利用して現金を用立てる方法です。

個人でも行うことが可能ではありますが、即日・安全・確実という点から考えると専門の業者に依頼するのが一般的です。

数ある業者の中でも高い実績もあり、短時間で現金化可能な「あんしんクレジット」などが初心者などにはおすすめです。まずは口コミや評判などを確認して利用するか検討してみてください。

希望金額に合わせて自身のカードを使って商品を購入。
その後、各業者が設定している換金率や還元率に合わせた金額が指定口座に入金されます。

初めての利用であっても1時間以内で現金を作ることができたり、幅いろい方に利用ができるという事から人気の方法でもあります。

昔ながらの現金の作り方である質店の利用

今では、入りやすくオシャレな店構えも増えた質店。
質店は、リサイクルショップ感覚で「ある程度の価値は見込めるけれど要らないもの」を買取してもらうことが可能です。

本来、質店へ持ち込む商品は「担保」なのです。
担保と引き換えに現金を貸してくれているのです。
ですから、貸してもらった金額を質店に持っていくと、その商品を返却してくれます。
とはいえ、このような利用方法をしているという方はごくわずかです。

自分の状況や環境に合わせた方法を取り入れるのが1番

さまざまな方法がありますが「どの方法が良いの?」という声もあるでしょう。

それぞれに魅力がありますので、自分の状況や環境そして目的などから手段を選ぶのが最も満足できる方法です。

・借入をすることで信用情報に登録されるのが嫌だ
・面倒な手続きなどをしたくない
・審査に通るか不安だ
・今すぐ現金を作りたい

などという場合には、やはりクレジットカードを使った方法がオススメです。
利便性も高く、借金扱いにならないので気軽に利用もしやすいでしょう。
このような便利なシステムもあるのだと認識をしておくだけで、いざという時に役立つはずです。

業者に関しては、店舗型ばかりではなくネットのみの取引で振り込みまで進めることができるところも増えています。

忙しい方・外出できない方でも利用しやすい方法とも言えます。

△PAGE TOP